★支援金募集 / 病院通いに悩む「心身の衰え解決(フレイル予防)」に向けたデジタル空間開発拡充に向けて。
デジタルスポーツ開発拡充を念頭に、3月6日(水)よりクラウドファンディングサービス「READY FOR」にて、支援金募集の受付を開始しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000050507.html
~~~
「病院ではどこも悪くないと。けど、体調は悪い。。不安。」
「病院の先生から運動しろと言われた。けど、どうしたらよいかわからない」
「医者に相談したけど、忙しそうで、いつも答えが聞けない。。」
当店にお越しの大多数の中高年高齢の方は、こんな悩みを、運動トレーナーや理学療法士さんに相談されます。
当店には野球やサッカー、スキーや自転車など、日本でも他に無い幾つかのデジタルスポーツ空間が並んでいますが、中高年高齢者には敷居が高いです。
さらにデジタルスポーツ自体が健康増進につながるわけでもないので、運動トレーナーやデジタルスポーツ技術者、さらには店舗開発までも含め、健康増進や運動習慣化に向けては、真剣に取り組む必要があります。
訪れる利用者の悩みは大小差はあれど、人によってはそれなりのものでして、
「まわりに迷惑をかけないで、体の衰えを抑えたい」
こんな切実な声を、我々の力で少しでもサポートしたいと考えています。
~
当社は、中高年高齢者の健康維持をテーマとする心身の衰え解消、つまりは「フレイル予防」に注目しています。
今回のクラウドファンディングでは、当社拠点である埼玉県久喜市アリオ鷲宮にあるデジタル運動習慣化施設「スポーツ60&スマート」への、「拡張現実(AR)型の室内運動プラットフォーム:DIDIM(ディディム)」の設置費用捻出に向けたご支援をお願いしたく存じます。
気軽に楽しみながら運動できる新コンテンツ「DIDIM」は、次のような方にぴったりだと思います。
しかしながら、そもそもの当社拠点である埼玉県久喜市「スポーツ60&スマート」での稼働には至っておりません。我々は新コンテンツ「DIDIM」を活用した「脳トレ&フィットネスプログラム」を取り入れ、「エアデジタル発のフレイル予防プログラム」を開発する為に、是非とも「DIDIM」を当店「スポーツ60&スマート」へ導入したく、皆様のサポートをお願い致します。
プロジェクト:「デジタル」×「スポーツ」で新しい健康増進プログラムをつくる
クラウドファンディング「READY FOR」募集ページ
0コメント